ブログ

ウェルケアガーデン深沢のブログ

2019.09.01

お菓子作り(アップルパイ)

深沢では、お菓子作りは人気のアクティビティーです。

これまで、生チョコ、メロンパンクッキー、大福、クリスマスケーキ、白玉ぜんざい等等、いろいろ作りましたが、今回は、皆様にミニアップルパイにチャレンジして頂きました。

リンゴの皮向き、カット、パイ生地の成形、包む作業とそれは皆様に沢山の作業に携わって頂きました。皆様、かなり真剣に作業に取り組まれていた為、中には久しぶりに会いに来られたご家族の方が、ご入居者の方のあまりの真剣な作業の様子に、邪魔をしたら悪いのでまた来ますとそのままお帰りになる程でした。

皆様の努力の甲斐あり、とても美味しいミニアップルパイが焼きあがり、3時のおやつタイムは、皆様大満足の一時となりました。焼きたてのあつあつのアップルパイは格別ですね。^ ^

ブログ一覧に戻る