ブログ

ウェルケアガーデン深沢のブログ

2019.07.14

中高生による謡曲・仕舞発表会

部活動でお能を習われている中高生の厚意により、7/14(日)に当ホームで謡曲・仕舞の発表会が行われました。

当ホームでも、ご入居者の中に昔お能や謡曲を習われていたという方が何名かいらっしゃり、何日も前から「場所はどこでやるのですか?」「何時からですか?」と心待ちの質問を何度も受けました。

当日は、制服姿の可愛い女子中高生が衣装に着替えるや否や、ホームの雰囲気が一変しました!また発表会が始まると、ピーンと空気が張り詰め、謡曲に合わせた演者の一挙手一投足に自然と目が釘付けになり、ご入居者の皆様だけでなく職員も無言で見入ってしまいました。

中高生とは思えない落ち着きぶりに、ご入居者の方々の談ではありませんが、本当に将来が楽しみな学生さん達だと思いました。

機会があれば、次回は是非1Fエントランスホールで発表して頂ければと思います

ブログ一覧に戻る