ブログ

ウェルケアテラス川口元郷のブログ

2020.10.23

☆ 秋祭り ① ☆

10月23日(金)、❝秋祭り❞を開催致しました。今年は、コロナウィルスの事もあり、ご家族様をご招待する事ができず、ご入居者様とスタッフでおこないました。

午前は、いつも食事を提供していただいている厨房スタッフの方々にご協力をいただき、❝魚の解体ショー&握り寿司の実演❞をおこなってくださいました♬

今回、ご用意した魚は、鰤と鯛!!!見事な捌きでした!!!入居者様からは、「マグロも捌けるの?」との質問があり、「出来ますよ!」の言葉に「すご~い」との声が。

たくさんのご入居者様が参加してくださり、ご用意していた席が足りなくなるほどでした。捌いていただいたお魚でお寿司を握っていただき、昼食に提供させていただきました。皆さん、「美味しい美味しい」、「生ものが好きなの。最初は食べきれるかなって心配してたけど、全部食べちゃった♪」と、完食されている方々が多くいらっしゃいました。

ブログ一覧に戻る