ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.12.20

クリスマス演奏会

昨年は行う事ができなかった、クリスマスコンサート♪

何と、今年は開催する事ができました!

演奏者はなんと、ホームのスタッフとその同級生!

本物のマリンバを運び込んで、演奏して下さいました♪

左が今年度新卒入社の岫さん。左が演奏者目指している脇坂さん。

外部の演奏家さんを呼んでのコンサートは本当に久しぶりです。

しかも、普段ケアを担当してくれているスタッフの意外な一面を目の当たりにして

「本当にすごいわね、あの子いつも来てくれる子でしょ?」

「立派なもんだねぇ」

などと、感嘆の声も聞かれました。

スタッフもこの日の為にお休み返上で練習してきてくれいます。

もう一人の演奏者は、将来「マリンバの演奏で皆さんに喜んでもらえる演奏家になりたい」

という夢を持ってくださっている若者です。

「本格的な演奏でびっくりしたよ」「若いのにたいしたもんだね」

という言葉や

「この曲演奏して」

等のリクエストもあり、大変盛り上がったクリスマスコンサートになりました。

ブログ一覧に戻る