ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.10.04

新卒フォローアップ研修

先日、2021年度に入社した新卒社員のフォローアップ研修を実施しました。

4月の研修期間を経て、それぞれホームに配属となり約5か月。

研修で学んだことを実践の現場で生かしつつも、中には仕事上の悩みなどを抱えていた社員もいました。

しかしながら、この研修に参加し、「自身の誤りに気付いた」「知らなかったことが学べた」という声と共に、「同期と他のホームの情報交換もできて、自分の気持ちにリセットがかけられた。また新たな気持ちで頑張れます!」という嬉しい声も。

とても充実した研修となり、同期の絆もより深くなった様子でした。

ウェルケアテラス新座では5人の新卒社員が参加しました。

それぞれがしっかり自分で考え、ご入居者にとって何が必要なのかを行動に移せる頼もしいスタッフです。

至らぬ点ももちろんありますが、彼らの笑顔とやさしさも、ウェルケアテラス新座の財産です。

ブログ一覧に戻る