ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2022.01.10

新年会

新年初のイベントは「新年会」

今年はスタッフのご家族・友人の方に協力いただいて

「歌声 新年会」を開催する事ができました。

松伏高校 合唱部から2人のボランティアさんがきてくださり

「お正月」などの童謡から「レット イット ゴー」などの冬の名曲を

ご入居者様と一緒に歌いました。

若い二人からエネルギーを貰い、

普段は音楽療法にも参加しない方も笑顔で童謡を口づさむ様子みられて

私たちスタッフもびっくり♪

やっぱり、お客様が来て下さると、ご入居者様の表情も

「日常」から「非日常」に変わります。

大切な「日常」があるから、「非日常」を楽しむことが出来ます。

ボランティアに来て下さったお二人に感謝!!

またお呼びできますように!!

看護スタッフと、その娘&お友達の3ショット♪

ブログ一覧に戻る