ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.08.29

本日開催「夏祭り」第一弾

本日、夏祭りを開催しました。

まずは第一弾のご報告!!

感染症対策もあり、外部業者やボランティアの受付も行えない中での「夏祭り」

会場の設営もご入居者様の方に手伝って頂きながら作りました。

他のご入居者様も

「あれ?さっきまでいつも通りだったのに!もうこんなになったの?」

「すごい!!お祭りね」

とびっくりされているほど瞬間入れ替えです(笑)

普段リハビリで使っている機能訓練室は「昭和の展示エリア」に早変わり!!

戦時中の「紙の洗面器」「布のランドセル」「召集令状」「婦人会のたすき」など

貴重な品々と説明文を展示

機能訓練室だけでは展示しきれなかったものは廊下にも展示しました。

「懐かしいわね。そうそう、こんなだった」

スタッフにも当時のご様子を教えて下さっていました。

メインダイニングは、模擬店エリア!!

飲食物は今回はご提供させていただけないので、せめて手作りゲームで☆

ボールを投げたり、蹴ったり、ワニを叩いたり

普段は車椅子の方も、高得点目指して立ち上がって挑戦される姿も見られました。

有り余ったパワーをぶつけて頂けました。

ブログ一覧に戻る