ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.02.02

節分祭

2月2日  124年ぶりの2月2日の節分です。

今年は コロナ退散の思いも込めて盛大に行いました。

いつもは、1Fのホールに集まって、保育園児の皆さんと豆まきをするのですが、感染対策の為一か所に大人数集まるのを中止。各フロアでの分散実施を行っています。

今年の鬼もマスク着用!感染対策万全です

投げて頂いたのは甘納豆☆

手作りの升の中に甘納豆を入れて投げるのですが、

皆さま椅子に座って投げると、どうしても目線の高さに豆が向かいます💦

鬼「えーと、、、私も男なので、真ん中は控えて頂くと助かるのですが・・・」

そういわれると、なおさら気になって目線が行ってしまい、的の様になってしまいます。

鬼も上手に避けるのですが、いくつかはよけきれずに・・・・・

命中していました。

人の不幸は蜜の味・・・大きな笑いに包まれたのはお約束☆

そうなると、鬼も逃げるしかありませんね。手を振りながら背中を丸めて帰っていきました。

ウェルケアの節分でも無事、鬼滅に成功です。

ブログ一覧に戻る