ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.11.29

11月のイベント食のご紹介

11月のイベント食のごあんないですが、

まずは、10月31日のハローウィンの時のイベント食から☆

カボチャ尽くしのプレートでしたが、

カボチャプリンのチョコアートは厨房スタッフが一つ一つ描いてくれました。

「食べちゃうのがもったいない」という声が上がるほど☆

イベントの時や、お誕生日の時には特別な絵を描いてくれるので、ご入居者様も楽しみにしています。

セレクトメニューは「天丼」と「鮪の漬け丼」の2択でした。

これも、きれいに半分半分に分かれていました。

前の月にメニューを選んでいただくのですが、

このメニューはどちらにしようかと、悩まれている方も多かったです。

11月の一番人気メニューは

ランチプレート!!

おにぎりは、一つ一つ型にはめて作ってくださっているので、

「実は、すごく時間がかかっていて・・・大変でした」と栄養士の一言・・・

そのかいあってか、ご入居者様にはとても人気で、11月の一番人気メニューになりました。

「おにぎりが食べやすかった」「竜田揚げがとてもおいしかった」

との事でした。

今月の駅弁は「山形花笠弁当」

ずんだ(枝豆)がふんだんに入ったお弁当dしたが、

「お豆の入ったご飯が美味しかった」「触感が楽しかった」「真っ赤なサクランボがなつかしかった。」

と、とても完食率の高いお弁当になりました。

その他

鮭の味覚御膳

炊き込みご飯は皆さん大好き!

普段、ご飯を残し気味の人も「たべちゃった・・」と笑顔でした。

見た目のインパクトナンバーワンメニューは

勤労感謝御膳

見た目がきれいなので、配膳の時に歓声が上がっていました。

ブログ一覧に戻る