ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.02.15

3月の壁画作成中「紅白梅園」

新座の定番アクティビティー「壁画作成」。

3月は「紅白梅園」です。

ひんやりとした風も少なくなり、春一番も吹きました。

今回は一つの花を折り紙で立体的に作ります。

折り紙を切り出す人  折る人  

花の形を作り出す人  壁画に貼る人

和気あいあいと分担して作っていきます。

「この花は桃の花? 梅?」

「梅ならウグイスが遊びに来てるっていうのはどう?」

「おー!いいわねぇ」

「あの人、絵が上手だから頼んでみましょうか?」

「この壁画にウグイスをとまらせたいのですが、、、」

「描いてみましょうか!」

その場でさらさらっと描いてくださいました!

普段はお部屋で横になっている時間が多い方ですが、役割があるとしっかり起きてホールで1時間以上集中して創作に参加してくださいます。

「役割がある事」の大切さ

改めて教えて頂きました。

赤梅に完成したウグイスをあしらって、

皆様が集まるホールスペースに飾っています。

皆さま、おやつを食べながら

「いいのが出来たわね」

「これは梅?桜?」

「一個一個で来てるのよね」

「わたしもてつだったのよ、こんなのになったのね」

鑑賞会が行われていました。

ブログ一覧に戻る