ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2019.05.19

おやつレク(ベビーカステラ)

①生地を混ぜる②ホットプレートに油を塗る③型に生地を流す④具をのせる⑤生地をひっくり返す。を皆さんに伝え、おやつ作り開始です。たこ焼き器に生地を流し込み、チョコ・ウインナー・チーズ・あずきをのせ、生地に空気がポコポコ湧いてきたら竹串でクルクルまわしていきます。クルクルまわしていく工程がとても好評で、多くの方にご参加いただきました。一度成功すると癖になるようで、「もう一つやってみるわ。」と楽しみながら参加されました。15時のおやつでみなさんで焼き立てを召し上がり「美味しい!」と、とても好評でした。

ブログ一覧に戻る