ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2021.03.24

久しぶりの散歩

緊急事態宣言が解除されました。しかし、感染者数は増えております。もう少しの我慢ということで外出などは自粛を継続しております。ウェルケアテラス谷津の左側には小さな公園があります。ホーム内での窓越しからも桜は見られますが、しっかり感染症予防対策をし、お散歩に行くことにしました。①公園までの道のりも人通りが少ない時間帯にすること。②外出前に検温実施③マスク着用④10~15分内に戻ること。⑤戻られたら、手洗い、うがい、消毒、再度検温実施を条件にしました。屋上にもよく行きましたが、ホーム外の道を歩くのは久しぶり。シルバーカーや杖などで歩行される方はホーム内でも毎日歩行練習をしておりましたが、外ではやはり緊張されており、肩に力が入っておりました。緊張感を持って歩行するのも良いリハビリですね。介助が必要な方に関しては約1年ぶりの散歩です。なかなかご案内できず、申し訳ない気持ちいっぱいです。感染症予防対策をしっかり行った上でお散歩の時間も少しずつ設けていきたいと思います。

ブログ一覧に戻る