ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2019.08.31

谷津商店街・ほしまつり

今年も、谷津商店街の夏祭りにご入居者様と一緒に参加しています。企画の段階からご入居者様が関わり、「今年はこれをやってはどうか?」「去年人気だったこれは今年もやりたい。」「子供たちはこういうものなら喜ぶと思う。」など、たくさん意見をいただきました。今回はボールすくいとヨーヨー釣りに決定し、前日の最終打ち合わせ、当日準備、店番まで全てご入居者様主体で作り上げました。たくさんの子供たちが来て下さり、大盛況です。16時~始まった夏祭りですが、19:30の終了まで子供たちの列がとぎれることはありませんでした。次は秋の祭りに向けまたみなさんと企画準備を始めたいと思います。

ブログ一覧に戻る