ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2019.12.30

阿武松部屋の力士による餅つき

今年で3年目の、阿武松部屋の力士による餅つきを開催しました。体格の良い力士による餅つきを目の前で見た皆さんは、大興奮です。希望者の方は力士と一緒に餅をつきました。車いすの方が立ち上がり餅をついたり、力士の方とどうしてももう一度つきたい!と3回もついた方もいらっしゃいます。お餅は柔らかく、用意したきな粉・あずき・大根おろしとよく合い、おかわりされる方もたくさんいらっしゃいました。あちらこちらから「美味しいね!」「やっぱりつきたては違うわ」「今年1年の良い締めくくりだった」「来年も楽しみだなぁ」など、うれしい言葉が飛び交っていました。最後は力士の方と思い思いの写真撮影です。お姫様抱っこを希望の方。一緒に肩を並べてかっこよくポーズを決めた方。緊張しすぎて笑顔が消えてしまった方。みなさんとても良い表情をされていました。

ブログ一覧に戻る