ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2020.08.02

🌻夏祭り🌻

本日はウェルケアテラス谷津の夏祭りです。お昼は毎年恒例のバイキング。フルーツの盛り合わせや焼き鳥、揚げ物、ちらし寿司など、入居者に好評のものから、今年新たに用意した物などたくさん準備させていただきました。バイキング会場では好きな物を選んでいただき、お替わりも自由。暑い夏を乗り切る為、みなさんたくさん召し上がっていました。


今年はコロナの為、例年のように食堂で行う屋台や盆踊りなどは中止です。かわりに各フロアで楽しめるものを企画しました。2階は「夏の大運動会」を開催。赤と白チームに分かれ、2種目で争います。1回戦目はお玉リレー。各チームから5名ずつ前に出てきていただき、両チーム向かいあい、お玉に乗せたボールを往復リレーしていきます。お互いのチームを意識しながら白熱とした戦いが繰り広げられました。3回戦行い、勝ったチームにポイントが加点されます。2回戦目は各チームが円となり、玉入れで戦います。これで勝つと優勝が決まる為、両チームとも大盛り上がり。終了の合図が鳴っても最後まで投げ続け諦めない方もいらっしゃいます。今回の優勝は赤チーム!優勝チームには表彰式で1人ずつ名前を呼び、首に金メダルをかけさせていただきました。みなさん部屋へ持ち帰り、大事に飾られています。最後まで勝負にこだわる方。運動会自体を楽しむ方。チームの仲間を助ける方。本当に素敵な姿をたくさん見ることができました。

こちらは3階が企画した、屋上ビアガーデンの様子です。希望者が開始時間の15時に合わせ続々と屋上へ来られます。天候に恵まれ、気温は高かったですが涼しい風が吹き、気持ちの良い中で冷たく冷やされたビールやハイボールが進みます。おつまみにはお菓子や、屋上菜園で収穫された枝豆などたくさん用意しました。コロナの為未だに当ホームでは制限を設けた外出しかできません。その中で少しは気晴らしができた1日になったかと思います。たくさんの方の笑顔が印象的な1日でした。

ブログ一覧に戻る