ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2021.12.25

2021年クリスマス会

クリスマス会として、まずスライドショーを開催しました。2021年の出来事などをスライドでご用意いたしました。スライドに写真が写ると「私!」と手を上げてくださいました。ものすごい集中力でスライドショーを楽しんでいただきました。

栗林サンタクロースによるお姫様抱っこタイム。普段あまり動かない方がすーっと立ち上がり、ノリノリでお姫様(?)抱っこされ満面の笑顔でした。

ウェルケアテラス谷津の最高年齢102歳を迎える方の誕生日を一緒にお祝いしました。周りの方からは「102歳?」「すごい元気」「私はまだ若手だね」「おめでとう」などと声かけられると嬉しい涙を流されました。

おやつはクリスマスケーキを召し上がっていただきました。嚥下の難しい方にはケーキの生クリームを介助にて召し上がっていただきました。クリスマスツリーと記念撮影も行いました。

ブログ一覧に戻る