ブログ

ウェルケアガーデン深沢のブログ

2019.07.13

音楽リトミック体験会

本日は国立音楽院から講師の方々をお招きし、リトミック体験会を開催致しました。

今回のテーマは「旅」、日本から海外まで音楽を通して皆様に旅をして頂きました。それぞれの土地を思い出したり、懐かしんで頂く回想法を取り入れ、脳の活性化を図ることを目的とされたようです。

今回は、普段お一人ではアクティビティに参加するのが難しい方々が、大きな声で歌われたり、手拍子されたり、楽器を演奏している姿を拝見し、あまりの感動に目が潤んでしまいました。講師の方々の技術の水準の高さもあると思いますが、音楽リトミックの素晴らしさを実にありありと目の当たりにすることとなりました。

今後も継続し、ご入居者の皆様にますますお元気になって頂ければと思います。

ブログ一覧に戻る