ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2020.10.01

ハッピーハロウィン♪

110月の壁画が完成しました。

10月と言えばハロウィンですよね。なので、「カボチャのジャック」をモチーフにした壁画を作成しました

近くで見ると、小さなカボチャと大きなカボチャで出来ているんです。

一つ一つ皆さんで手分けをしながら作成しました。

IMG7375編集済み

少し工程数が多い作品なので心配したのですが、私たちスタッフの心配をよそに、次々と折り紙カボチャが出来てきます。この作品、3日かけてやる予定でしたが実は1日で完成してしまったんです!!

ただ作っていただけではなく、作成しながらカボチャ料理の話も出てきました。

「カボチャのいとこ煮って、どうしてそんな名前がついたのか?」とか

「落とし蓋をしてゆっくり煮ると、荷崩れしないのよ」など、

沢山の事を皆様に教えて頂きました。

ブログ一覧に戻る