ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.05.24

出張美容室「デイチャームサロン」

先日、出張美容室に来ていただき、ご希望のご入居者の皆様の理美容をやって頂きました。

ウェルケアテラス新座には、一階のメインダイニングの一角に理美容室を完備させて頂いています。

洗髪台や専用の椅子もあるので、ホームに居ながらシャンプーはもちろんの事、カラーリングやパーマなども行う事が出来ます。

もちろん、プロの理美容師の方々が来て施術してくださいます。

施術メニューも豊富で、地域のサロンと遜色ありません。

ご入居者の皆さんも、サロンが来て下さる日をとても楽しみにされています。

「今日はカラーをお願いしてたんだけど、パーマも掛けたいのよね、どっちがいいかしら?

「カットを頼んだんだけど、伸びてきた部分も気になるからカラーに変更できる?」

「頭部のボリュームが気になるのよね」

などなど、当日に美容師さんたちと相談されながらメニューの変更をされる方にも臨機応変に対応して下さっています。

普段一緒のスタッフではない人とお話が出来るのも、ご入居者様の楽しみの一つです。

 女性の皆様には頬紅やリップ、ネイルなどのポイントメイクをしていただき、髪もプロのセットで、ご入居者の皆様が居室に帰ってくるときには出かけた時よりも姿勢が良くなっていたり、表情が明るくなったりとやっぱり気分転換にもなりますね。

日常の中の楽しみの一コマのご紹介でした。

ブログ一覧に戻る