ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.01.18

初詣

感染症のニュースが連日聞かれ、外出が自由にできない年明けとなりました。

しかし、あきらめません!

年始です!!

時代の最先端「リモート初詣参拝」を行いました。

例年ならお賽銭を持って、近所の氷川神社での参拝を行っていますが、

今年は違います!!なんと1日で5か所の参拝を行ったんです!

ご入居者の皆様に緊急アンケートを実施。行ってみたい初詣ランキングを作って上位5か所をピックアップしました。

初詣を行ったのは

・太宰府天満宮

・明治神宮

・日光東照宮

・成田山新勝寺

・出雲大社

リモートだからできる豪華な初詣でした。

「あそこの店の団子がおいしいのよ」

「昔、娘たちといったわよ。」

「明治神宮の側の駅(原宿)なんか、雰囲気がかわった?」

「式年遷宮っていう特別な年があって、その時に行ったことがある」

「3ざる!!」

画面を見ながらいろいろはお話しも聞くことが出来ました。

良い一年になりますように!!

ブログ一覧に戻る