ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.04.19

調理レク「桜餅づくり」

今月は調理レクを開催しました。

いつも通りに、感染対策を万全に!

手袋の前には手洗いもしっかりして頂いてから始めています。

今回は「桜餅」を作りました

材料は

◎薄力粉◎白玉粉◎食紅水(赤)◎あんこ

この4つのみ

工程も3工程のみ!!

1、あんこ以外の材料を混ぜる

2、ホットプレートで焼く

3、あんこを包む

自分で作ったものは、ご自身で召し上が手頂きました。おいしいお茶を添えて

いただきます!!

頂きます!!

「あんこが余っちゃったわねぇ、何が出来るかしら?」

「おはぎがいんじゃない??包むだけだし、おいしいわよね」

「僕はあまり和菓子は作ったことが無かったから、たのしいもんですね」

「今度は何がいいかしらね、5月は・・柏餅?あ!作り方が一緒ね(笑)」

「参加してない人にも作ってあげたいわね」

試食をしながらたくさんの話が出てきました。

今度は屋外でのイベントもいいですね☆考えることにします!

ブログ一覧に戻る