ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2021.06.07

5月のイベント食

日差しも強くなってきました。

私たちウェルケアテラス新座では、定期的にイベント食を提供していますので、今回はその一部をご紹介させていただきます。

5月のイベント食で一番人気だったのはお寿司セットです。

このメニューはご入居者様からのリクエストが元になってできました。

元々、お寿司の好きなご入居者様はご自身で出前を取って召し上がっていたりもしたのですが、いつも一緒に食べている皆さんで食べたいとのリクエストがあり実現したメニューです。6月~は衛生管理上生ものの提供は出来なくなるため、5月は最後のチャンスという事もあり、厨房スタッフが腕によりをかけて作って下さいました。

中々、外出もできないご時世ですので、いつもの食事にお寿司が出てくると食堂では軽く歓声が上がっていました。

普段はスプーンでおかゆなどを召し上がっている方も、手づかみで上手に召し上がれていました。完食された方もとても多かったです。

5月の連休中のランチプレートは「和風カフェ」のプレートです。

レジャーシーズンであることから、ちょっとお出かけ気分を味わっていただきたいという厨房スタッフからのメッセージが込められたランチプレートです。

普段、どうしても洋風のプレートが多いので、今回は和食のプレートを意識して考えたメニューです。おにぎりにすることで、食べやすく、雰囲気も変わって楽しんで召し上がっていただけました。

 そのほか、駅弁特集で旅行気分を味わっていただいたり、各地の名産料理を考えて提供させて頂いています。

日常の中の「非日常」も大切にしながら★

ブログ一覧に戻る