ブログ

ウェルケアテラス新座のブログ

2022.06.30

6月のイベント食

急に暑くなったと思ったら、なんと6月中に梅雨もあけてしまいました・・・。

この所の猛暑は観測史上の記録を更新しているらしいですね。暑がりの方には酷な季節がやってきます。

暑いと食欲が落ちてしまいますが、食べやすいさっぱりとしたメニューも用意しております。

(上の写真は豆腐御膳です)

初夏の和食御膳

鯵の霊庵焼き、初夏の冷やし鉢、枝豆ご飯をメインにさっぱりとした食事となっております。

◆今月のセレクト食◆

「海老天丼」と「焼肉丼」

父の日メニュー

鶏の竜田揚げ、五目おにぎりなどワンプレートでお出ししました。

★戦国武将物語~鹿児島の陣~★

今回は鹿児島!!鹿児島といえば黒豚、さつまいも!!

今回も鹿児島にまつわる食材を使用しております。

さつますもじ、豚しゃぶ、薩摩芋のがね揚げなどを彩りよくお弁当箱に盛り付けました。

とんかつさぼてん

言わずと知れた「さぼてんのとんかつ」

ボリューミーで食べ応えのあるロースとんかつはご入居者からは好評です。

来月も乞うご期待☺

ブログ一覧に戻る