ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2019.07.27

夏祭り

今日はホームの夏祭りです。
11時~バイキングが始まり、祭りの屋台で食べられるメニューが並びます。
何度も並び召し上がっていらっしゃる方もいました。
午後の部は13:30~、神輿が各フロアを練り歩き祭りの開始です
。神輿と谷津商店街のゆるきゃら「やっぴー」が登場すると
みなさん一気にテンションが上がり、そのまま4つの屋台へ移動です。
射的・輪投げ・じゃんけんゲーム・かき氷。どれも楽しく、じゃんけんゲーム
は景品で牛乳せんべい(梅ジャムや水あめ)がもらえます。
そしてクライマックスはみんなで櫓を囲んでの盆踊り。毎年この日を楽しみに、
浴衣で参加し踊って下さった方もいらっしゃいます。
活気のある楽しい夏祭りとなりました。
また来年もみなさん元気に参加して頂ける様、頑張りたいと思います。

ブログ一覧に戻る