ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2019.12.06

金のうさぎ

今日は冬日の習志野です。寒くても、ホームから数分の場所に谷津商店街があるという好立地のため、今日はケーキ屋さんへ行ってきました。谷津商店街で人気の「金のうさぎ」は、みなさんをお連れし良く行かせていただくお店です。お店の方も良く覚えていてくださり、車いすの方が3名なら。と、カフェスペースのテーブルの配置をその場ですぐに変更してくださるありがたいお店です。ショーケースの中には季節の果物をとりいれたケーキや通年を通して作られているケーキなど数十種類が並び、みなさんどれにしようか悩んでしまいます。お店の方に「おすすめはどれですか?」と尋ねて選ばれている方もいらっしゃいました。今日は、ホームに入居され、初めて訪れた方もいらっしゃいます。ケーキが大好きで、昔はいろいろな場所で召し上がったそうです。「ここのケーキも美味しいね。次は何にしようかな。」と笑顔で話してくださいました。

ブログ一覧に戻る