ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2022.08.12

~谷津Life(日常)~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ブログ担当の栗林です🌰

今回お届けする内容は、谷津ホームの『日常』。

という事で、私の気まぐれなブログです(笑)

皆様のLifeスタイルの一部分を切り取って、ご紹介いたします★

いつものミニ知識はございません(笑)

だからいつもの長いブログでもございません(笑)

短編、ブログです!

たぶんっ!!

それではいってみましょう!let's go

おっと何やらにぎやかですね~❔

覗いてみよう('ω')ノ

皆様、テレビモニターを見て……??

おっと…?

パーとか!✋

グーとか!✊

体操してるぞーーーー!!(^^♪

そうです!毎週火曜日、金曜日に実施している

『ルネサンス オンライン体操』!

大手スポーツクラブのルネサンス様と共同でプログラム開発。

生ライブ配信しているんです!

写真のようにジャンケンで脳トレや民謡などに合わせてリズミカルに踊ったり、肩、腰、膝の痛み予防などなど…

様々なバリエーションをお届け!

毎回、楽しみながら体操に没頭しております☆

そしてお次は…

モクモクと回数を数えている声が…聞こえてきますね~

『イチ!二!サン……』

覗いてみましょう('ω')ノ

ここはリハビリ室。

ここでは作業療法士の職員のもとで軽運動をしております。

ここで主に実施している内容はパワーリハビリテーション!

マシントレーニングを軽負荷で行い、体力の低下改善、全身各部の使っていない筋肉を動かします。

※筋力アップは目的ではございません。

心臓に与える影響は入浴より軽いんです!だから安心、安全。

毎日、健康でいられる秘訣ですね☆

運動だけではなく、お茶を楽しみながら談笑したり。

皆様のコミュニケーションの場でもあります。

さぁ、お次は屋上へ行ってみましょう!

ここは、谷津ホームのパワースポットではないですかっ!

以前のブログでも度々ご紹介しております!

8月の猛暑(-_-;)

ただ、この日は風も程よくあり、涼しいな~🎐

谷津の駅、谷津の街並みが一望できます!

皆様の気分転換の場としても最高です☆

植物もたくさん!

皆様が育てている🥒夏野菜🍆はすでに食べ頃でしたね!

さあ、いかががだったでしょうか?

私の気まぐれでしたが、日々のご様子をお届けいたしました!

短編ブログって、冒頭でいったけど…(笑)

やっぱ熱が入ってしまった…

皆様の濃厚な日常(Life)は短編にはできない…(笑)

それぐらい日々、谷津のホームは話題がたくさんです☆

これからも私たち職員が、皆様のたくさんのLifeをお届けいたします!

乞うご期待☆

次回もお楽しみに!

ブログ一覧に戻る