ブログ

ウェルケアガーデン馬事公苑のブログ

2023.11.26

ハープの音色に魅せられて(いい夫婦)

11/22(いい夫婦の日)はハープ演奏会でした。

ハープ奏者の山道典子先生をお招きしコンサートを実施致しました。
中庭を背に山道先生が奏でるハープの音色に皆様心を奪われておりました。
ご夫婦で入居されている方も二人で聴き入ってました。

幸せな空間
ーーーー ♪ セットリスト ♬ ----

*紅葉
*赤とんぼ
*旅愁
*埴生の宿
*ロンドンデリーの歌
*The Water is Wide
*家路より
*荒城の月
*浜辺の歌
*月の砂漠
*七つの子
*竹田の子守唄
*琵琶湖周航の歌
*見上げてごらん夜の星を

後半ではハープの伴奏でご入居者の皆様も一緒に歌いました。
*里の秋
*夕焼小焼
*ふるさと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンサートを大盛況で終えた後、山道先生から良かったら是非、とハープ体験をさせていただきました
「こんな事一生に一度の体験ね!」と大興奮♡
ご入居者だけにあらず!スタッフも初体験でした!
余談ですが、、、本番前に山道先生がステージでリハ―サルをしていると、
早めに会場に来られたご入居者がその音色を聴き涙するという場面がありました。
私自身も人生で初めて聴く生のハープ演奏。音の美しさ繊細さ優しさに加えその響き方。
心の浄化作用がある楽器なんですね。感動致しました。

いや~、音楽って本当にいいもんですね。(水野晴郎さん風)
また次回もよろしくお願い致します。

ブログ一覧に戻る