ブログ

ウェルケアガーデン馬事公苑のブログ

2023.12.21

ベーシスト再び

とある日の来館時、ご家族から
「たしか、、学生時代にジャズバンドでウッドベースを弾いていましたよ」
と入居者様の話を伺いました。

それはスタッフの誰もが知らなかった過去でした。

あっ💡私の家にエレキベースがある!

という事でさっそく持参しまして、ご本人に(ベースを持ってきましたので弾いてみませんか)と聞くと
「いやいや、もう弾けないよ」
との返答とは裏腹にベースを抱えてくれました。

始めはどうしたらいいものか迷っておられましたが近くにいたスタッフが
「これはなんですか。どうやって弾くんですか」
と声をかけると、気恥ずかしそうにしていましたが

(ボーーン、ボーーン、ボン)

と奏で始めたではないですか!
(一同)うわ~すごーい!
他の入居者様も「えー!~~さん楽器弾けるのですか。かっこいい!」と集まってまいりました。
流石、”昔取った杵柄”!持った構えが様になっていました。本人もニッコリ😁

入居者様の新たな過去や趣味を知ることで新たな一面を見れたと共に、楽しそうにされているご入居者達を見ていて幸せな気持ちになりました。

今後とも豊かな生活を過ごしていただける様、支えさせていただきます。

ブログ一覧に戻る