2024.06.02
続・ホースセラピー

5月に予定していた3回のホースセラピー。
1回目は大雨で中止。2回目は実施。そして3回目。
まさかの雨。どうしても皆様に体験してほしかったのでホースセラピースタッフに「もしも雨が止んだら行ってもいいですか」と伺ったところ快諾してくれました。
そしてそして、皆様の日頃の行いのおかげで晴れ間が!しかも予定していた時間ドンピシャ。
すぐに皆様に集まっていただき決行🐎

3回目は介助が必要な方をメインにお連れしました。最初の座学を割愛していただき直で厩舎へ!




皆様、反応は様々。恐る恐る見ていた方も触って安全だとわかるとだんだんと笑顔に☺




眼を閉じて眠そうにしていた方も馬に触れられて眼もパッチリ!!満面の笑顔になられておりました。


座学を割愛したことでホームと厩舎を2往復して、たくさんの入居者様に体験していただきました!


丁度、帰る時になって雨がポツポツと、、、奇跡を感じました!
ギリギリ大成功!!!
イレギュラーな対応にも協力してくださった三浦さん、江刺さん(特定非営利活動法人ピスカリ)ありがとうございました。
また6月もお願いいたします。