2024.09.28
9月ホースセラピー(チモシー!)
今月のホースセラピーのご紹介です。まずは看板のお出迎え。
あれ?いつもと何か違うと思っていたら、
今回は写真手前お2人の男性が書いてくれました。畜産大学からの研修生だそうです。
座学を終えて、いざ厩舎へ!
お顔は出せませんが、馬と見つめ合う皆様の眼がキラキラされておりました!
あるご入居者が突然、ホースセラピーの方に「馬は買うといくらなの?」「餌代は月にいくら位?」と色々な質問されました。
これには一同びっくり!「え~、~~様!馬を購入するんですか!」と伺うと。
「可愛いから欲しくなっちゃったよ。土地はあるから問題ないと思うんだけど。。」との事。
羨ましい限りであります!!!☆彡
今回も馬のケア用品を紹介してくれました。
ブラッシングする所によってブラシを使い分けるのだそうです。馬も気持ち良さそうに鼻を伸ばしておりました。ご入居者が触っている藁は馬のお食事、稲科の牧草「チモシー」だそうです。
チモシー!(語感が好きです)
今回も勉強になり、そして大変癒されました。また次回もよろしくお願いいたします。