ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2020.03.10

フロア体操

コロナウイルス予防のため、お散歩を控えております。お花をみるだけも気分転換になるのでは?と思い、飾ってみました。それだけでは足りず。運動不足を解決するために、日々の口腔体操やラジオ体操以外にもフロアで体操を行うことにしました。体操の声かけを行うと「面倒だな」「できない」などの声もありましたが、いざお始めると!職員の声がけに合わせ、職員の動きを真似され、いつの間にか積極的に参されておりました。少し身体を動かしたことで、体操後の冷たい飲み物をご希望される方がいらっしゃいました。しばらくはフロアでの体操も継続していきたいと思います。

ブログ一覧に戻る