ブログ

ウェルケアガーデン馬事公苑のブログ

2023.07.29

「脱水と認知症」セミナー

皆様、記録的猛暑続く中、いかがお過ごしでしょうか。
毎日「熱中症」「脱水」「救急搬送」というワードが
飛び交い、不安な毎日をお過ごしかと思います。
ということで、この度、当ホームではご入居者や近隣の方向けに
「脱水と認知症」についてのセミナーを開催いたしました。
講師はいつもお世話になっております
ふくろうクリニックの山口潔院長先生にお願いいたしました。


「高齢者が脱水になりやすい原因とは?」
「脱水と認知機能の関係とは?」
を中心に、丁寧にわかりやすくお話しいただきました。


皆様熱心にメモを取りながら耳を傾け
なるほど~と感心されております。

講演終了後も熱心に質問される方もいらっしゃり
とても勉強になりました。
まるで女学校に戻ったよう…と

これで参加者は脱水知らず。
元気にこの夏を乗り越えたいと思います!!

ブログ一覧に戻る