ブログ

ウェルケアテラス川口元郷のブログ

2023.09.20

抹菜アート

聞きなれないアクティビティ名ですが、廃棄せざるを得ない有機野菜を活用した染料で絵の具や墨汁のように使用して描きます。野菜から作っているので、口に含んでも全く問題ございません。

まさにSDGsに一役かっていますね。

深みのある緑色が心和ませます。

今回は特に決まりを設けず、皆様思い思いに筆を使ったりスポンジ使ったりして描いていただき、作品を仕上げていただきました。

抹菜に関しては皆様「えっ、野菜なの?食べれるの?」や「何の野菜なの?」、など興味を持たれておりました。

今後も継続してまいりますので、SDGsに貢献できるよう皆様の参加お待ちしております。

ブログ一覧に戻る