ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2023.09.28

競馬場へレッツゴー👍~後編~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

🌰林です!

さて前回の続き外出の後編をお届けいたします!

前編をご覧になられていない方は、ご覧いただけると幸いです(*^^*)

さて次なる冒険の地はメインの競馬場へ🚙

近くには『船橋競馬場』があり、そちらで今回お世話になりました!

(※船橋競馬場の関係者の皆様、この度は大変お世話になりました。

ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました)

到着するとすごい人!人!人!!

平日にも関わらず、皆さん熱気に溢れております!

早速、車を降り立ち入場券を購入。

そして、一番待ちわびた競馬場へ降り立つお客様。

昔はよくやっていてね~とお話しを以前からされており、もう一度来れるとは思ってなかったと一言。

本当に来て良かったと、副ホーム長とこの私。

早速、感動を分かち合いました!!

さー行きますよ!(^^)!

いざ、入場!

入ると目の前にはパドックが!

レースに出る競走馬がやって参りました。

私たちも仮想で『どの馬が勝ちそうですかね~?』『7番!9番!迷うな~』と勝負心に火が(笑)

早速、皆様楽しそう!

実は私は競馬は初めて、ましてや競馬場はこの30うん年間は入った事もない!

なんだこのテーマパーク感は!と驚く私…。

パドックにも興奮!

そして何より馬たちが美しい…(*^^*)

元フィットネストレーナーのこの私はついつい筋肉の付きをみてしまう(笑)

未だに職業病…(笑)

そうこうしているうちにレースが始まってしまう!

警備の方のご協力で、普段は馬主さんや来賓客しか入れない通路でレース会場へ向かう。

この先に感動が待っているのか…

ドキドキがとまらない…

ワクワクがとまらない…

関係者通路を渡り、エレベーターで会場へ。

ライブ観戦!感動!(^^)!

1レースを観戦!

そして2レース目も観戦!

最後もう1レースの際に、みんなで100円分の馬券を買ってみた!(^^)!

新聞を開き、そのレースの馬名やいろんな情報を確認。

それぞれ自分で決めた馬を選び、馬券を購入👍

そして、レースが始まった…

結果は…。

見事に的中!!

ビギナーズラックというものではないですか~(^^♪

皆で喜びを分かち合う👏

終わり良ければ全て良しっ!!

興奮冷めきらぬまま、ホームへ帰宅いたしました!

皆様にとってもこれ以上にない素敵な1日となりました(*^^*)

私たちもホームだけではない外での過ごし方に改めて大切さを感じました!

これからも外出でのレクリエーションをたくさん企画して、最高の1日を皆様へお届けいたします👍

谷津のホームでは幸せがいっぱい溢れています。

これからの外出レクリエーションにも乞うご期待!

ブログ一覧に戻る