ブログ

ウェルケアテラス谷津のブログ

2023.08.21

~2023~夏祭り!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

8月20日に夏祭りを実施させていただきました。

去年は残念ながら開催できませんでしたので、久しぶりの大イベント!

そんな夏祭りのご様子をどうぞご覧ください(^_-)-☆

大きく3つの企画で構成。

①昼食イベント

②太鼓演奏

③アイス&わたあめ(おやつイベント)

まずは①昼食イベントから!

当日のメニューは天ぷら。

そして何よりイベントとして天ぷらの実演を実施いたしました。

その場で海老天の実演!

揚げたてホヤホヤ!をご提供。

火傷に気を付けながら召し上がられ、『揚げたてが一番!』と笑顔と頬がとろけておりました(^^)/

まずは大盛況!

続いては②太鼓の演奏です。

皆様、大迫力の太鼓の響きと演奏に真剣そのもの!

今回、ボランティアでご協力いただきました『船橋太鼓同志会』の皆様の演奏でした。

本当に迫力ある演奏と演目でした!ありがとうございました!!

ちなみに真剣に叩くと、窓が割れるそうです…(苦笑)

割れない加減と皆様にもご配慮いただいた音量で演奏していただきました。

さすがプロですね!

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/

続いては③おやつイベントです。

今回ご用意した内容はセレクトアイス(ストロベリー、抹茶、バニラ)と綿あめです。

アイスは3種類から選んでいただきました!

そして今回、目玉の綿あめ!

綿あめ器をレンタルし、皆様にもいざ体験!

お味も👍

懐かしさもあったようです(^_-)-☆

同時に体験も出来ましたので、良い思い出ですね☆

以上、ダイジェストでお送りいたしました夏祭りのご様子でした!

準備まで大変ではありましたが、皆様の童心に帰った表情や笑顔は忘れません!

またこのようなイベントが行えたことはホームにとっても皆様にとっても幸せでした!

また来年も一緒に楽しみましょうね☆

ひと夏の良い思い出でした!

まだ暑い時期が続きますが、皆様ご自愛ください。

それではまた次回👍

ブログ一覧に戻る